体験教室&練習会   場所:相模原市銀河アリーナ

 

11月より4月までがシーズンです。

5月より10月まではお休みです。

 

練習日

時間帯

備考

 

相模原市スケート協会主催の体験教室は、原則、毎月第3木金です。
神奈川県カーリング協会主催の体験教室は、前々月第1土曜日の抽選会後に決定し、順次更新します。

 

☆☆☆カーリング体験教室募集要項について☆☆☆

○相模原市スケート協会主催(原則毎月第3木金)
主催・問い合わせ先:相模原市銀河アリーナ  電話042−776−5311
募集人員:50名先着順で事前申し込みを原則とします。
受付期間:毎月1日より教室の前日まで
対象者:中学生以上の者
料金 1,000円(1回分) 保険料を含みます。

○神奈川県カーリング協会主催
申し込みはe-mailにて、kanagawa2curling@yahoo.co.jpにお願いします。
料金 1,000円(1回分) 保険料を含みます。

○用意する物
室内履き、又は底をきれいにした靴(リンク内に汚れを持ち込まないため) 底が柔らかい物がおすすめ
運動に適した服装(ジーンズは不適格)  ひざがこすれてもよいズボン
毛糸(またはクッションのある物)の帽子  手袋(怪我防止用)

カーリング用品(スライダー、ブラシ)は無料で貸し出しいたします。

カーリングについての簡単な冊子をお渡ししますので、よくやりかたが分からない方でも大丈夫です。
実技の前に、講義があります。実技にて、講師がやり方をお教えします。

 

既に体験教室経験済みの方等は、練習会に参加し、空いているシートで練習ができます。

(料金1,000円)

 

神奈川県カーリング協会

このページは 2017.5.11 に更新しています。